RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

行政書士法人A.I.ファースト  代表のブログ

行政書士法人A.I.ファースト  代表 行政書士 長江博仁のブログです。

私達の行政書士法人のこと、その他 行政書士業務、行政書士の営業、開業等のお役たち情報などについて書いていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
近況報告
0
    久しぶりの更新です。 2月より、新しいスタッフが2名入社致しました。 とても意欲的に仕事に取り組んでいただいており、今後が楽しみです。 行政書士の仕事は基本的に人がいないと大きく展開できませんので 今後も可能な限り人を増やしていきたいと思っております。
    | - | 21:51 | comments(0) | - | - | - |
    丸山学先生の新著を読ませていただきました
    0
      行政書士業界で有名な丸山学先生が行政書士向けの新しい著書を出版されましたので読ませていただきました。

      事務所運営における基本的なことが網羅されており、おしみなくノウハウを出されていると感じました。

      特にこれから開業する人、個人事務所からどのように拡大していこうかと考えている方、行政書士業を長く続けたい方にお勧めだと思います。
      ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

      | - | 09:45 | comments(0) | - | - | - |
      新年のご挨拶
      0
         あけましておめでとうございます。
        本年もどうぞよろしくお願いいたします。

        さて今日は、箱根駅伝で母校の早稲田が18年ぶりの総合優勝しそうだったので、
        優勝の瞬間を見ようと思い、大手町のゴールまで家族で応援に行きました。
        (家族は関係ありませんが連れて行きました)

        最後は逆転されそうで、どきどきしましたが見事優勝でした。
        ゴールの瞬間を生で見られて感動しました。

        読売新聞社前のゴール付近にて
        クリックで挿入

        前回の優勝の時から本当に長かったですが、新年早々本当に
        いいものを見せてもらいました。

        帰りは、新丸ビルの PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO
        でご飯を食べて帰りました。

        明日から仕事ですが、今年もいろいろある一年になると思いますが
        地道にがんばりたいと思います。


        | - | 21:34 | comments(0) | - | - | - |
        9月 10月の状況
        0
          今週は仙台におりますが、仙台はすっかり涼しい(肌寒い)です。

          今月・先月は金商法の法改正対応案件、その他たくさん案件があり、いつもの月よりかなり忙しいのですが、もう少しなので無事乗り切りたいところです。

          個人的には、夏前から肩こりがひどかったので、いろいろ対策をしておりましたが、ようやく効果がでてきました。
          基本的には、運動不足が原因なのでいろいろ工夫して運動量を増やすしかないですね。


          | - | 18:40 | - | - | - | - |
          中国 大連に視察に行ってきました。
          0
            9月22日から25日まで、中国 大連に企業視察ツアーに行ってきました。

            連日、朝9時から夜まで色々な日系企業や日本の会計事務所や日本の行政書士・社労士事務所にあたる事務所等を見てきました。
            結構ハードでしたが、色々得るものがありました。
            また、海外にいくと結構食事が合わなくて苦労するのですが、今回はほとんど問題ありませんでした。

            日本を離れることにより見えることもたくさんあるので、とても有意義なツアーでした。
            今回得たものを自分の事務所の運営に活かさないと意味がないので、できるところから取り入れていきたいと思います。
            | - | 11:15 | - | - | - | - |